2013年11月27日

モテるための基本! 






068.jpg

異性にモテる、そのためには異性と話せることが重要です。

異性の相手の前に出ると、上手く話すことができない。
そんな人は多いと思います。

異性と話せないと自分の事をアピールできません。
なので、まず異性と話せるようになることから始めましょう!



異性と上手く話せないことの原因ですが、異性の前では緊張して何を話せばいいか分からない!って方は多いと思います。

その原因は
①自分に自信がない
②異性から自分がどう見られているか気にしてしまう

のどちらかです。

同性だと大丈夫だけど、異性だと「嫌われたくない」って心理が働いてしまい、自分をアピールできない。
その結果、話も盛り上がらないことになってしまうのです。


ではどうすればいいのか?

まず自分に自信をもつのが大事です。
…「それが難しいんだよ!」って言う人もいるでしょうね(笑)
でも自信をもつってすごく大事なことなんです。自信なしに話していては会話は盛り上がりません。


自分に自信をもつための方法ですが、こんな風に自分自身に言い聞かせて下さい。
「今自分が話している相手(異性)は、あなたが好きなわけではないし、あなたに興味をもっているわけでもない」
こう思うと少しは楽になれます(笑)

異性と話すのが苦手な人っていうのは、異性を全く別の生き物のように見てしまっているんです。
なんで同性と同じようなしゃべり方でいいんです! 
自信をもって下さい! 



あとは趣味を持つっていうのも良い方法です。
あなたは何か趣味がありますか? 趣味って言っても1人でも結構語れるってレベルのものです。
ないなら作ってみてください。
このような趣味があれば、会話にとても役立ちます。
異性で同じ趣味の人がいれば、会話も盛り上がりますよ!



また、自分の容姿で自信がもてないって人も多いと思います。
こうした人については、少し厳しい言い方ですが、

努力しましょう。

体型、肌、顔、髪型、ファッション…
容姿には色々な要素がありますが、多くが努力次第で変えられます。
ダイエットや筋トレ、ファッション・髪型の勉強など、少し時間を割いて努力すれば変えられるんです!

それを怠ってそのままでいては、何も変わりません。「どうせ」と思わず何かやってみましょう!



最後に…
何も行動を起こさないでいては、状況は変わりません。
どんな小さなことでいいんです。やってみて下さい。そうすれば昨日のあなたよりは一歩前進したことになるんですから。

頑張って下さい!





posted by YOUMO at 22:48| Comment(0) | 異性にモテるコツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

