2013年11月12日

聞き上手はモテる!






131832914002_1.jpg

「聞き上手」な人というのは、男性でも女性でもモテると言われます。
あなたの周りにそんな「聞き上手」な方はいらっしゃいますか?

聞き上手な人と話していると、ついつい色んなことを話してしまいます。
異性とそんな間柄になれるのは信頼関係があってこそです。信頼関係がなければ恋愛感情は育つことがありません。

信頼関係が成立していると、相手は悩み事まで話してくれることがあります。
そんな時に「俺がいるだろ」「私がいるでしょ」とさりげなく言ってみるのです。
信頼している異性の言葉だからこそ、相手は「ドキッ」っとしてしまいます。

※ただしこういう言葉はタイミング良く言うのが重要です。また、相手が自分を異性として意識してくれるような言葉は他にもたくさんあります。

異性として意識してくれていると、相手はあなたの話について聞いてくるようになります。
ここでお互いに話を発展させることが大事で、ただ相手の話を聞いてばかりでは関係は発展しません。

聞き上手になる=ずっと相手の話を聞いていればいい(自分からは何もしなくていい)
というのは間違いです。


「相槌をうつ」といった簡単なことでもいいのです。会話が発展するように話を促してあげたりするのが大事なのです。

実際に聞き上手でモテる人は、こうしたテクニックを自然と、あるいは努力して身につけているのです。

あなたも「聞き上手」を目指してみてはいかがでしょうか?




posted by YOUMO at 17:42| Comment(0) | 異性にモテるコツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。